野村行政書士事務所

建設業許可・経営事項審査(経審)・帰化等、手続きならおまかせください。/野村行政書士事務所(大阪府)

業務への取組み方について(その1)

『お客様のベストを追及する』
そのために、お客様が業務を依頼される『目的の把握』から始めます。
・建設業許可を何のためにとるのか?(経営事項審査を何のために受けるのか?)
・将来、どういう事業展開を考えられているのか?
そこから、申請のベストな形を考えます。
次に、お客様の『負担とそれによるリターン』を考えます。
許可などの要件が揃っており、当事務所に業務を依頼されても、全てを当事務所で処理することは不可能です。
お客様自身で行っていただくことが必ずあります。
5の負担で最小限の目的を達せられるとき、8を負担することにより将来の拡張性が大きくなるときなど、お客様の負担によって書類の内容が異なってくる場合があります。
そんな時は、お客様にそれぞれのメリット・デメリットをご説明するとともに、当事務所のアドバイスをさせていただきます。
その上で、どのような形で申請するのかをお客様に決定していただきます。
以上から、お客様の負担とリターンが最もバランスのとれた形で、お客様の目的達成のために必要な業務が行えるものと考えています。
*******************************
建設業許可、経審関係の手続きは野村行政書士事務所にお任せください。
お問い合わせは、
野村行政書士事務所
072-999-3650