野村行政書士事務所

建設業許可・経営事項審査(経審)・帰化等、手続きならおまかせください。/野村行政書士事務所(大阪府)

【新年のご挨拶】

あけましておめでとうございます

 

昨年も多くのご依頼をいただき、ありがとうございました。

 

建設業、産業廃棄物処理業、宅地建物取引業、倉庫業、古物商、帰化、相続等、たくさんの手続きのお手伝いをさせていただきました。

初めての手続きもありましたので、弊所にとっても経験値が上がり、業務の範囲が拡がりました。

 

本年度は、建設業におきましては、建設業許可や経営事項審査などの電子申請がスタートします。

特定許可が必要となる下請金額総額の変更、経営事項審査の評価項目の変更など、事業に大きな影響のある変更も行われます。

弊所としましても積極的に情報収集し、早期に対応してまいります。

 

「許可が取れた」

「経営事項審査を受審した」

というだけでなく、変更点の案内や説明などを適切な時期に行うとともに、事業の法令面での相談やアドバイスなどを行うことにより、お客様の事業の実務に支障が生じることのないように努めてまいります。

 

その他の業務におきましても、『自分ならどう思うか』を常に念頭に、お客様の手続きに対する不安を払拭するよう『しっかり説明』していきたいと思います。

 

今年も野村行政書士事務所をよろしくお願いいたします。

 

 

令和5年1月5日

 

特定行政書士  野村俊隆